Netflixオリジナル 『ユーロビジョン歌合戦~ファイア・サーガ物語~』

スポンサーリンク

出た!
またしても!

そう!
傍若無人かつ大胆不敵に映画界にブチかましてるネトフリから今年を代表する新たなる大傑作生まれちゃったねw

今年一番か二番か三番かってぐらいのネトフリのトップクラスの面白さ!

これでもかと最初からずっと驚くべき程面白かった。
異常事態。
地球最後の日にもう一度観たい傑作コメディ。

すさまじくアホだし、賢いし、痛快だし、元気いっぱい!
コロナに負けてないぞって気概を感じるわぁw

メチャクチャにウケたし、それ以上に感動もしましたw

『ユーロビジョン歌合戦~ファイア・サーガ物語~』って映画のこと。

何やら大仰なタイトルもボケが効いていて好きですw

冒頭のミュージックビデオのあのアホすぎる本気度からしてねw
パロディセンスの塊感が冴えまくってていきなり感動。

業界パロディやらせたらウィル・フェレルほど適切な仕事をこなせる人はいないのだw

ガキん時にアバに影響受けまくって以来音楽での成功を夢見続けて数十年、アイスランドの小さい港町でバンド活動に励むイイ年こいた中年男女デュオが周囲の嘲笑にもめげず、性懲りもなく欧州最大のお祭り騒ぎ音楽コンテスト、ユーロビジョンで優勝に挑む爆笑と感動の物語。

家族も住民も町全体というかアイスランド全体がコイツらに期待なんて一個もしてないのに、誰も望んでいない状況下で、やる気のない抽選過程を経て、北欧ならではのファンタジックなエルフの魔力によって、まさかのアイスランド代表に選ばれてしまうのだw

ブットんだユーモアと壮大なボケが劇的に展開w

なんつーか、最強にデタラメなのに、無理矢理肝心な筋を通そうとする徹底したボケ根性が素晴らしかったですw

終盤なんて、間延びしようが関係なくいつまでもあえてボケ続けて、ボケていたことを鑑賞者は後で知らされる辺りとか未知の笑いw
凄かったw

メチャクチャなボケかますのに、オレなんかは真面目に感動しちゃって、オレ自身がただのアホなのかもしれないですがw

無意味にフザケているようだけど、ちゃんと心に響くツボを心得たサクセスストーリーだったし、世界に認められる話でありながらアイスランドへのふるさと愛に結実させるなんてやり手の脚本w
音楽映画としても本格的で、その手のファンにも満足度高い作りになっているのだ。

ダン・スティーブンスの達者ぶりとピアース・ブロスナンの貫禄なんかも考えられた助演キャストの妙。

昨今の時代の流れを汲みながら、伝統としてアメリカをしっかりとディスる配慮も忘れてないw

ウィル・フェレルは天才。
頭脳明晰すぎてビビります。
知ってたけどw

ウィル・フェレルが地球人で最も面白すぎて、レイチェル・マクアダムスが神に祝福されているとしか思えないほどチャーミングすぎる『ユーロビジョン歌合戦~ファイア・サーガ物語~』は今世紀最高でした。

絶対に観たほうが身のため。

公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする