『TENET』

スポンサーリンク

今頃になって観てしまいましたw

予告がメチャクチャ面白そうで、公開されるのを待望満点で凄く観たかったのに、なぜか映画館で堂々と見逃して、レンタル開始しても新作料金がもったいなくてそれでも観ず、100円キャンペーンだからということでやっと借りて観たという怠け者がオレw

さっき知ったんですが、TENETって右から読んでも左から読んでもTENETなんです。

凄いですよね。

つまり、こっちからそっちに行ってもそっちからこっちに行きますよ。逆行してますよってことなんです。

つまり、どーゆーこと?

なんだろ。なんか逆行なんですよねw

やってることがほとんど逆行でした。

あらゆる場面で、だいたいは逆行してました。

逆行するのが一般常識みたいなね。逆行してナンボ。

逆行したことないヤツはバカにされそうな逆行ハラスメントが横行している世界でみんなで空気読んで積極的に逆行しまくるのだ。

理屈なしで、とりあえずヒマさえあれば逆行してればいいと思ってる逆行のことしか頭にないキャラクターが命知らずの逆行アクションに挑むのがこの映画『TENET』なんだと思います。

要するにたぶんそうですよね?

違っていても教えようとしないでください。

どーせ分からないので。

凄く面白かった。

『インターステラー』もそうだったけど、ノーランのマジックが凄い。

長丁場をまったく体感させない面白さ。

90分ぐらいに感じたよなぁ。

なんでこんなに面白かったんだろ。

話の意味は一個も冒頭から理解できませんでした。

2時間30分もある映画なのに、話を微塵も理解できてないのに、こんなにバカみたいに楽しませる映画って天才か異常者の発明ですよね。

なんかスパイだかなんだか分からない謎の正体の主人公の人が、テロを止めようとする話なんですしょうか?第三次大戦とかって言ってたよね。

そこもちゃんとは分からんかった。

敵がなんか悪いこと考えてるんだなぁぐらいにしか分からなかった。

そもそも敵だったんですかあの人たちは?

目の前でなんかやたらと面白いことが起きていることは分かるんだけど、何が起きているのか意味は分からなかったですね。

出てくるヤツはそもそもどこから来た誰で、なんでそんなことをしていているのかってずっと疑問でした。

なんでそんな話の流れになるのかも一秒も全然分からないんだけど、面白いことだけは理解できていたのでヘラヘラしながら観てしまいましたw

とにかく画面で周囲や人や物事が色々と逆行してたなぁと思いました。

うん。逆行してた。

なんでなん?w

マジで最高です、ノーランは。

こんな神も悪魔も脱糞して気失うようなレベルのワケのわからないキチガイ設定を設けて、鑑賞者が理解しようとしまいと知らねーしって姿勢で複雑に入り乱れる時間とキャラクターでクールにビシバシ展開していって、勝手に生み出したSF概念を表現するための見たことも聞いたこともないようなハチャメチャなビジュアルショックの凄まじさを食らわせ、そこにハンス・ジマーさんの壮大で大仰なスコアと激怒しまくるケネス・ブラナーさんがいれば、そんな映画は間違いなく超絶傑作でしょうねw

いやー、逆行良かったわ。

逆行ですね時代は。

タイムトラベルもパラレルワールドももう古いです。

そんな単純な話で済ませちゃダメ。

やっぱ逆行せんと。

これからは逆行です。

なんつっても逆行ありきw

つーか、逆行ってなんなん?

何度も映画館に足を運んでは、ああなんじゃないかこうなんじゃないかと考察して、分析してみたりしたらしい物好きな映画ファンの皆さん。

死ぬほど偉いです。まさに映画ファンの鑑です。

そんな努力を見習いたい。

オレもそのうち、また『TENET』を見直そうと思います。

きっと頑張るw

いつになるか分からないけどw

そのうちですね。

これは何度も何度も観ないと理解できないと思う。

100回観ても理解できる気がしないけどw

興味ある人は理解できるまで何度も観てください。

オレは老後に後最低1回は観ます!

なにはともあれ、『TENET』はどう考えてもノーランの映画でした。

おもしろw

公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする