12月27日公開!『男はつらいよ お帰り 寅さん』試写会。

スポンサーリンク

って、やかましーw

お帰りも何も渥美清死んだだろww

そうですよね。
あの人、とっくの昔に死んだんだから、その時点でシリーズも終了が通常の常識。

それなのに、どーゆー風の吹き回しなのか知らないが新作が作られましたw
渥美清、生き返ったのかと思って、恐る恐る観に行きましたw

しかも、『男はつらいよ』なんて一度も観たことないし、主演した本人死んでんのに寅さんが帰ってくるはずもなく、まるで意味不明な企画。

まぁ、試写会っつーことだし、時間を作って、たまには全然興味ない映画にも出向してみるのも心の余裕の証w

てなわけで、初めてのちゃんとした寅さん鑑賞w

なかなか面白かったです。

どっかの田舎の下町でのほほ~んと暮らしてる平和そうな家族が出てきました。

この人たち自体もオレは知らないんだけど、みんないいキャラしてて楽しかったです。
美保純とかいつものNHKの番組と同じテンションでワロタw

いちいち寅さんの思い出話に付き合わされたんですが、その思い出が過去作からの「これぞっ!」って伝説の面白シーンを引用してきてつなげていく編集。

寅さんの頑固だけど愛される人柄とモテモテ具合がよく分かって、無知な状態のオレにはとっても親切設計で、初心者にも優しいハードルの低さで分かりやすかったです。

一部の俳優さんに関しては、当時の若さと現在の老化ぶりのギャップに震撼したりましたw

寅さんの登場場面がすこぶる面白くて爆笑w
天才的なキャラだったんですね寅さん。

こんな稀有な人格者だったのかと感動。

渥美清は死んだので、もちろん新しく話は生まれませんが、寅さんは作品の中で確実に生きていた。
寅さんの体温や息吹を感じましたね。
それぐらいちゃんと生きていた。

キャラクターが抱える現在の葛藤に、ちゃんと寅さんが思い出の中で誠実に応えていく。
みんなの心に生きていて、間違いなく存在しているのだ。

最後はしっかり泣けました。

結局、観て良かったです。

思い入れなんて一個もない話でしたが、オレは寅さんに会えて本当に良かった。

寅さん、ありがとう。

公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする