3月27日公開!『ソニック ザ・ムービー』試写会。

スポンサーリンク

動物映画が続きますw
ソニックさんは厳密には動物じゃないのかもしれないがw

セガの人気ゲーム、ソニック・ザ・ヘッジホッグを原作にした実写化。

オレは全然プレイしたことないし、ソニックさんが青色の宇宙人のハリネズミだったことも初耳w

なんにも分からない状態で観たんだけど、超楽しかった。
ひたすらソニックさんが可愛すぎる。

見た目も動きもヤバイヤバイw
あの可愛さは反則。

寂しがり屋で、人懐っこいソニック・ザ・ヘッジホッグさん。

危険な故郷から命からがら逃げてきた地球での出会いと友情と戦いの話でした。

ネット回線並にメチャクチャな速さで動けるソニックさんが色んなところで巻き起こす騒動がいちいち面白い。

速すぎる能力によるコントとアクションが代わり替わりに展開します。

とにかく全編が猫の萌え動画見てる感覚に近いw

ソニックさん眺めてるだけで癒されるのだw

話はベタでストレートな友情ストーリーだが、だからこそストレートに泣けるというかね。

特に捻りはないけど、話は良く出来ているので満足。

ソニックさんに匹敵するキャラとして敵対するジム・キャリーがこれまた素晴らしいです。

たぶん初期の頃のジム・キャリーのテンションが復活してて久しぶりの本領発揮。

『マスク』『Mr.ダマー』を思わせる誰も止められないハイテンション芸で俄然ブットばしてます。
もちろん『ケーブルガイ』もw

CGアニメのソニックさんと同じぐらい人間離れした存在として表現できるのがさすがのジム・キャリー。
ゲーム原作ということもあり、その世界観にジム・キャリーの漫画的な芸風が相性抜群w

これ以上考えられないキャストになってた。

ラストなんかはセガが独自のユニバース始めるんじゃないかってワクワクしました。
これからさらに話が広がりそうな予感です。

続編も早く観たい!

公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする