『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』『ザ・フラッシュ』

スポンサーリンク

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

面白かった。

インディ、引退します宣言をやりたいがための新作だったのかもしれないですね。

家族もいなくなっての冒険止めちゃった一人寂しいインディなので、活気がちょっと失われてるし、体力も減退。

そりゃもうお年寄りなんだから当たり前w

なんだかんだとご卒業おめこだし、もうゆっくり休んで欲しいですってことで最後は涙で終わりました。

まぁ、おつかれさんでした。

スピルバーグだったらもっと伝説に残るような超絶的な面白い幕引き用意してたたんだろうけど、これはこれで満足。

それなりにいいでしょう。

もう老後の隠遁生活してても不思議じゃない超高齢者インディなのに、無理やり引っ張り出してのアドベンチャーなので、ところどころ痛々しいとさえ思わせるインディの老化に見るに耐えなさもありつつも老体に鞭打ってのアクションはそれなりに頑張っていて泣けました。

インディ引退後を見据えてか、若くて女性な相棒役のヘレナさんの活躍シーンばかりが実は印象深くて、ついに世代交代の時がやってきたんだと感慨。

勝手にスピンオフの匂いw

若々しいヘレナさんがインディ上回る目立ち具合で、インディの老いが余計に際立ってますw

色んな景色のいい場所訪れによる素敵な観光気分。色んな乗り物乗り回しての満遍なく取りそろえたチェイスシーンの数々、行く先々での凝った謎解き満載。

これまでのオバケ、呪い、宇宙人と来ての運命のダイヤルのネタもちゃんとオカルトというかSFなので、インディらしいぶっ飛んだ展開な後半もワクワクして唸ります。

ただ、スピの才気はないですから、常識的なマンゴールドさんの手堅い手腕による常識エンタメになってるので、どうしても口当たりが良すぎるのは否めません。

やっぱスピは天才すぎてたから。

殺気さえ感じさせるキチガイめいたドタバタ、常識破りのアクションスペクタクル展開、クリスタル・スカルのケイト・ブランシェットに代表される強烈なカリスマ性誇る敵キャラ、冴えわたるショッキング演出などなど。

マンゴールドさんはマジでなんでもこなせる優秀な監督だし、演出力も高いので、全然悪くなかった。

インディだからスピだったらよかったのになぁってだけで。

これでいいです。インディが有終の美飾らせたかったんだろうし。

CGIインディの昔話からあえてプロローグしちゃう辺りもやっぱインディファンを楽しませたいという懐古なんだろうしね。

全体としてはなかなかの手に汗握るアクション・アドベンチャーの傑作ってことで大丈夫。

オッケーです。

『ザ・フラッシュ』

めちゃくちゃのはちゃめちゃに面白かった!

自分の目を疑いました!何が起きたのか、これから何が起きるのか。

何が起きても不思議じゃないです。

マーベルが失速してたところでのDCの覚醒ですね。

あまりにも面白すぎて夢見てるのかと思った『ザ・フラッシュ』でした。

フラッシュさんがエラいことやってました。

これまでのせっかく作り上げてきたジャスティス・リーグやらの常識を破壊しまくってたw

何やら大人の事情でのリセットのための話だったんですね。

一度これでDCEUはリセットと。なかったことになってしまうんでしょうか?

仕方ないですが、それでもこれは作品としてかなり面白かったし、かつてなくユニバース感という意味で一番ユニバースしてて、想定外すぎる色んな事が起こりすぎてた。

フラッシュさんがあまりにもフラッシュしすぎて、フラッシュフォースだかっての使って、過去に戻って現在を書き換えようとします。

お母さんの命を救い、お父さんも冤罪から救いたいがための感情に訴える共感必至の暴走です。

フラッシュしますよそりゃ!

したけれども、数えきれなくループしすぎて、複数の現実が存在する色んな世界線が衝突を起こしちゃうという事態を招いちゃう。

フラッシュ能力のおかげであの人の登場、まさかの展開尽くしで、ラストは驚愕のあまり死にそうになりました。

ヴァル・キルマー、クリス・オドネル、アリシア・シルバーストーンはいつ出るんだろ?

とにかく最高。

ファンサービスとしてこれを凌ぐファンのためのエンタメ映画はないでしょうね。

ファンにサービスしすぎw

冒頭のタイトルの出し方からしていきなり遊び心な気が利いていて、速すぎる世界でのフラッシュな人助けやアクションのフラッシュ表現にはワクワクするし、フラッシュさんがマジメフラッシュと悪ふざけフラッシュの凸凹デュオになってのコントも笑ったし、全部のバットマン観てきたオレからしたらもう大興奮のストーリーだったわけです。

なんつってもフラッシュ役のエズラ・ミラーが良すぎる。

コイツのなんとも狂気じみたオーラや醸し出す変態性、天真爛漫さがフラッシュを何にも代え難い愛すべきヒーローに完成させていて魅力しかない。

ちゃんと涙も出ました。

まだフラッシュが作られるとしたらエズラ・ミラー以外は考えられない。

色々とサプライズまみれで、見所の宝庫『ザ・フラッシュ』。マジでヤバすぎですこれは!

ジェームズ・ガンが混乱極めるDCUをどう導いていくのか注視していきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする