『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

スポンサーリンク

なんなんだこれはー!!

凄すぎるー!!!

ワイスピというフランチャイズが実は一番時代の先を冷静に見越している巨大な映画的プロジェクトなのかもしれない。

バカすぎるが余りバカの壁を破ってインテリとさえ思うし、本当のバカの塊が生み出すバカの価値と底知れぬパワーを思い知らされるバケモノシリーズ。

狂気を超越した圧倒的クレイジーの破壊力に脳も心も体も激震しました。

常軌を逸した新章幕開け作『ワイルド・スピード/ファイヤー・ブースト』!

巷でよく言われるがごとくこれはまさに『ワイルド・スピード/インフィニティ・ウォー』なんじゃないかってぐらい、やってることはマジでそのままインフィニティ・ウォーw

ワイスピ最終章に突入したってことで、鑑賞者を狂喜乱舞させる驚愕な展開が用意されていて感激しかない!

ついに最強の敵サノス役ジェイソン・モモアがド派手に登場で、絶体絶命の危機勃発!ファミリー崩壊の試練到来!

ワイスピ史上最も生き生きとしたはっちゃけぶりで、めちゃくちゃ変態だしぶっちぎりの異常者。

デカい図体をあえて駆使しない心理戦中心の裏をかく姑息な頭脳派なのも魅力。

一番危険で、一番素敵なヴィランがファイヤー・ブーストして、最終戦争を盛り上げまくりますw

アイアンマンなヴィン・ディーゼルが率いるファミリーというアベンジャーズが立ち向かう最大の局面。

まさかローマンがピーター・クイル役だったのも初めて知ったりしますw

テズ、ラムジー、ハン、ジェイソン・ステイサムが揃ってガーディアンズ・オブ・ギャラクシーという事実が目から鱗。

ジョン・シナはドクター・ストレンジで、リトルBはスパイダーマンとしての師弟関係に涙。

ミシェル・ロドリゲスはもちろん見るからにブラックウィドウw

キャプテン・マーベルなんかはちゃんと本人役で出てきて草。

ロキ役のシャーリーズ・セロンの不敵な笑みがまさかの驚愕のラストに繋がって二度ぐらい心臓止まりかけた。

いやー、隙なしですわw

みんなピッタリにMCUしてるw

いくらなんでもハマりすぎw

ワイスピの要にして頭脳であるジャスティン・リンによる計画が相当前から着実に始まっていたんだろうと思うと気を失いそうになりますw

しかも、あの人が演じるキャプテン・アメリカも帰ってくるかもしれませんw

リメイクと言ってもいいぐらいインフィニティ・ウォーを堂々とやり遂げていた。

のっけから最後の一瞬まで気が抜けないし、抜けさせてくれないほど色んなことが起こりすぎてた。

インフィニティ・ウォーのフォーマット通り、ファミリーが三分割か四分割ぐらいのパートに分散しての、異なる場所でそれぞれの戦いが多忙を極めて同時進行。

ワイスピが今このタイミングであえてインフィニティ・ウォーを表現してしまうなんて全然予想外すぎてめちゃくちゃ感動するし、そのためにこれまでのストーリーが存在し、回を重ねるごとに延々とファミリーが増員し、組織化してきたかと思うとその長期的戦略の優れ様にかける言葉も見つかりませんw

絶対にMEGA MAXからジェットブレイクにかけては見ておくことは基本中の基本!ファイヤーブーストする前の絶対的約束!映画館に行く人に託された宿題!必須事項!

まさかここにきて過去作が決定的なネタフリとして活かされてくるとは!という感心どころかマジでバカすぎる衝撃作w

ストーリーもアクションもバカの限界突破!バカの概念を塗り替える緊急事態!

開いた口が塞がらない自由奔放なハチャメチャさで、ルール無用、というかワイスピがルールなのだ。

もはやMCUもDCUもモンスターバースも、ついでに死霊館ユニバースも抗えない最先端エンタメであり、想像しうるエンタメの究極の形態がワイスピ。

エンタメの極致。

こうなると、『ワイルド・スピード/エンドゲーム』がどうなるのかもう気が気がじゃないし、この続きが2年後ってちょっと長すぎるw

全然待てない。来年やってほしいw

さらに10年先まで展望されているんじゃないかと疑ってしまう恐るべき計画の全貌の気配をオレはひしひしと感じています。

最終章どころかまだまだ序章に過ぎないんじゃないかと思うとブルブル震えてしまいます。

これだけの多彩なキャラクターをこれでもかと登場させ、開発させて、バカにもほどがある大風呂敷を展開させてきたのは理由があったんですね。

サーガ完結後のスピンオフ始動によって、さらなる世界観の広がり、可能性も大きくなり、もしかしたらブライアン復活も夢じゃない!

そして、ジーナ・カラーノもついでに復活!ww

だとしたら、バカを通り越して天才にもほどがある!つーか、やっぱめちゃくちゃにバカ!w

断言します。ワイスピは終わる気ゼロですw

もしかしたら全く新しいワイスピの始まりなのかもしれない。

どこまでぶっ飛ばすんですかマジで?!

夢と野望と希望が止まらないワイスピ。

『ワイルド・スピード/ファイヤー・ブースト』またの名を『ワイルド・スピード/インフィニティ・ウォー』がアナタを映画という魔法にかけます。

ワイスピ生誕記念作、ご愛顧感謝映画といっても言い過ぎじゃないワイスピ好きのためのとんでもないワイスピ最新作がヤバすぎる。

これまでのワイスピも作品ごとに狂い続け、バカを更新し続けていたが、それにつけてもこの面白さに全世界が脱糞してヒャッハー!

そんな世界一精神に危険なモンを映画館で観ちまった暁にゃあアンタww

一体何を目撃してしまったんだろうという茫然自失で頭真っ白な再起不能をもたらす殺人的エンタメをぜひ映画館で!

いつになくワイルド過ぎ。これまでになくスピード出し過ぎ。なにはともあれジャック・リーチャー強すぎw

そう!なるほど納得なスカーレット・ウィッチ役なんだから当然だ!

アラン・リッチソンは帰ってきます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする