Netflixオリジナル 『セレニティー 平穏の海』『ウォーク。ライド。ロデオ。』

スポンサーリンク

Netflixオリジナル『セレニティー 平穏の海』

これはウケましたねw
いや、面白かったし、好きですが、「まさか!」って驚愕の展開のあまり変な笑いが起きてしまいましたw

どっかの田舎の漁村でマグロ釣り漁をしてる男が、ひょっこり訪れた元妻から暴力夫を殺して欲しいと頼まれて困る話。

一見、文字通りの話に思えるんだけど、そんな想像をほぼ強引にひっくり返されるw

まるで説得力のないメチャクチャな映画なんだけど、このヤバすぎる脚本に対して役者が凄くいいんだよね。

マシュー・マコノヒーってやっぱ名優だなって確信。
この人の器用で、緊迫感のある演技のおかげで、最後まで面白く観れる。

アン・ハサウェイも悪くない。

この話を素直に受け止めれば、ファム・ファタールの犯罪映画。
でも、途中からまるで違う映画に変貌するのだ。

違和感は最初から度々あるんだけど、全容はいつまでもつかめない。

この巧いとは決して言えない、かなり雑で、乱暴な離れ業には笑ってしまう人が多いと思うけど、個人的には許せてしまう。

それもマコノヒーさん効果w

Netflixオリジナル『ウォーク。ライド。ロデオ。』

いい映画ですね。
素直で。

実際のホースライダーの女性の話を基にした実録映画です。

事故で半身不随になっても馬に乗ることを諦めなかった女性の勇ましい話。

正統派で、正攻法。
90分程度でサクサク観れる。
どうなるか分かっていても、ちゃんと感動してしまう。

基本的に善人しか出てこないし、主人公のキャラクターも明るく、前向きなので気分良く観れる。

事故からホースライダーとして復帰するまでの道のりは実際はもっと過酷で大変だったと思うけど、映画としてはこれで正解だと思うw

あんまり深みはないし、でありながら重くもならない。
話は無難にまとまっていて、とっても観やすいです。
観やす過ぎると言ってもいいかもしれないw

実録ドラマとしてはちょっと物足りないのは事実だが、スペンサー・ロック嬢のキュートすぎる笑顔ですべてが許せてしまえるのだw

この映画を観て大満足はしないかもしれないが、見なきゃ良かったと思う人はいないと思う。

凄く健全なメッセージを小細工も捻りもなしにストレートに描いているし、すべての人が主人公のように生きるべきだと思う。

とにかくいい映画ですねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする