『ライブ・リポート』

スポンサーリンク

だからといって、ジャーナリストが現場から生中継する話じゃないです。

半分当たってるけどw

スゲー面白かった。

警察署長の娘誘拐事件の捜査中に、逃走中の容疑者を見つけた中年白人警官とたまたま居合わせた素人ニュースサイト運営のジャーナリストの女の子が、世代間ギャップにもめげずに協力して解決のために街中を駆け回るのだ。

警官と女の子が行く先々の現場で直面する事件真っ最中の動画がネットで生配信されてるので、事件の最新情報がリアルタイムでアップデートされていく。

後手後手の警察側も結局はそこから情報を仕入れて動くしかないのが皮肉w

大手メディアは無責任に偏重報道垂れ流しては、素人の生配信から映像をラクして仕入れて、現場にヘリ飛ばすだけw

世論に流されて姿勢をコロコロ変える辺りもテレビの都合の良さ。

誘拐事件の背後に弱者を切り捨てる警察権力への疑問も提示してたりして、シンプルでありながらもちゃんと社会に対して言いたいこともある作品。

分かりやすいけどよく描き込まれたキャラ、スピード感あふれる展開、スリリングなストーリー、要所でのハードアクション。

そして、主演のアーロン・エクハートさんが凄く良かったってことが一番の素晴らしさ。

停職受けてる身なんて知るかとばかりに警察官としてやることはやるんだと信念と汗と根性で必死に全力疾走しまくるのだ。

中年の白人男性が主役で頑張る映画って少なくなってきてるので久しぶりな気がしました。

アーロン・エクハートさんがひたむきに走り続ける姿、メチャクチャにカッコ良かったです。

正義感が強く、ジャーナリズムの心を信じて疑わない女の子も憎まれ口叩きながらもガッツリ食らいついていく心意気。

なかなか素敵な相棒映画にもなってましたw

ベタだけど、やるべきことをやっていて良質なアクションスリラー。

ノリの良さでドカドカ突き進む気持ちが前に出てて好きです。

楽しまない手はないよ。

しっかりと作られたエンタメ。

傑作でした。

公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする