フィルモグラフィ見たらわかる通り、絶望的に才能のないMJバセットだかって人のハンパな映画。
『サイレントヒル リベレーション』が一番の代表作ってw
とりあえず美人なミーガン・フォックスを強いヒロインに仕立てて、アフリカの大地でライオンと戦わせればインスタ映えするっしょみたいな程度のプランでしかない。
冒頭はスリリングなライオン演出で結構期待させるが、失速していく残念な作品。
ストーリーもなんか焦点がブレまくって、何か一つがっちり描き出せていない割には、安い主義主張が鼻に付くのだ。
人身売買された人質奪還コマンド物のようで、人食いライオンとの死闘も描きたいが、人権や戦争の悲惨さ、密猟反対な動物愛護を訴えたい社会派っぽいスタンスも入れたいし、みたいなね。
そーゆーのが一番ハンパもんのやりがちな失策。エンタメとしてつまらんのよ。
基本ができていないのに、媚びたいがために真面目ぶったり、メッセージ掲げたりして、綺麗事はおおいに語りたがるんだけど、やるべきことが全部空振りで、話もキャラも浅はかで、ペラッペラな事業内容。
スリルも緊張感も欠如したスリラー。
下手なアクションと寒いストーリーとCGの出来栄えの落差が激しいライオン表現。
だけど、ミーガン・フォックスは美人だよねとw
なんだかなぁと思いました。
そもそも面白くないのに、なんか口先ばかりが多い小物MJバセットさん。
マトモに映画作る気ないなら、イライラするのでマジで引っ込んでいて欲しいってのが鑑賞者の本音。
こんなことなら、やっぱり人食いライオンがマジで怖かった『ゴースト&ダークネス』観ておけばオッケー。
「マイケル・ダグラスの仇討っちゃるぅ!」ってオレは燃えたもんね。当時。
スティーブン・ホプキンスは天才だった。90年代は天才的な傑作を作りまくって、いつの間にか跡形もなく失踪した人。
誰か見つけたら教えて。