別に『スター・ウォーズ』のファンじゃないんだけど、みんながなんとなく観に行ってしまうのが『スター・ウォーズ』。
新作映画としては楽しみではあったので、なんだかんだと公開された週明けに観て来ちゃいましたw
面白かったですねー。
まぁ、ほぼほぼお祭り的な意味で、イベントとして観ました。
年末行事の一つです。
とか言って、『最後のジェダイ』は配信で観ましたがw
そう。
オレは悪評高い『最後のジェダイ』がかなり気に入ってるんですよね。
あの空気を一切読まない狂った展開。
『スター・ウォーズ』ファンを怒らせて、バカにするような姿勢が好きだった。
『スター・ウォーズ』であって、『スター・ウォーズ』じゃないみたいなw
あの混迷の後の、完結編とされるこの最新作です。
もちろん心配はちょっとありましたが、さすがJJエイブラムズでした。
やっぱ能力が高いw
ちゃんとした『スター・ウォーズ』になってましたw
たぶんファンはそれなりに納得したんじゃないでしょうかね。
9回にも分けて観なきゃならかかった『スター・ウォーズ』のサーガ。
長かったなぁw
色々と起きすぎているので、ネタバレを目にする前に、すぐにでも映画館に確認しに行った方が身のためかもしれないですw
ショッキングで、ドラマティックで、感動的な最高の完結編でした。
レイさんの今度こそダークサイドに落ちるのか落ちないのかの揺れる心情も良く描かれてた。
カイロ・レンさんが結局何をしたいのか分からない辺りとかもハラハラさせられたw
フィンさんとか人間としての魅力ゼロなのに、C3POやBB-8のようなロボキャラの方が断然魅力的だったりするのも『スター・ウォーズ』らしさw
そんなロボ同士の楽しいコントが場を和ませる。
ライトセーバー振り回してのバトルあるし、ミレニアム・ファルコンはジャンプしまくるし、X-ウイングもたくさん飛び回るし、最後は宇宙空間で巨大艦艇がボカンボカンなってたやん。
どん底に突き落としてからの抵抗軍が状況を翻して、がっつり反撃していく感じのお約束。
盛り上がったなぁ。
分かってはいても、ちゃんと盛り上げてくれて感謝。
JJさんのキャラクターや話のまとめ方が手際いいというか、要領分かってる。
様々な重要な決断や出来事をムダなく展開させて、キレイに完成させてくれた。
納得するしかないフィナーレ。
これ以上の終わらせ方ってできないと思う。
JJさんだから成し遂げられた。
この才能は素晴らしいと思います。
よっしゃ、これで安泰と。
ファントム・メナスから続いてきたジェダイとシスの因縁の戦いもこれで一件落着ってことでいいね?w
本当にこれで終わったんだと思うと、ホッとしたし、晴れ晴れとした気持ちで映画館を出てきました。
ほんじゃ、「ありがとう、スター・ウォーズ!」ってことでw