『ジャングル・クルーズ』

スポンサーリンク
なんか実際にあるみたいなんですよね、ジャングル・クルーズってのが。

ディズニーランドの人気アトラクションにあって、それの実写化みたいなんです。

乗ったことはないけど、たぶん実写化成功してましたw

アマゾンの奥地に伝説の不老不死の力が宿る変な幻の花を見つけに行ったら、トンデモないジャングルの野生の危険な御力に振り回される話。

意味もなく巨体すぎるし、野生のジャガーが唯一の友達という変人ドウェイン・ジョンソンがボロすぎるクルーズ船を寒すぎるダジャレを得意気に放ちながら危なっかしくコントロール。

花びら見つけたくて仕方ないがあまり後先考えず突き進む勝気な植物博士エミリー・ブラントが乗船しちゃったもんだから、そんな二人のクルーズは前途多難。

おまけに、追ってくるのがドイツ将校でサイコな金持ち王子の『ブレイキング・バッド』のジェシー・プレモンスだったりするので大変なジャングル・クルーズなのだ。

ジャングルの狭い川なのに、無理やり潜水艦で追いかけてきての魚雷攻撃とかハチャメチャさがありえない傍若無人っぷりw

ドウェイン・ジョンソンらしい人間離れな肉弾戦と激しく荒々しいジャングル・クルーズの迫力。

ギャグも笑えるし、ディズニーらしい動物萌えも抜かりない。

ジャングルに秘められたただならぬ恐ろしいオカルトな魔力が行く手を阻む宝探しアドベンチャーはなかなかのエキサイティング。

金輪際の『インディ・ジョーンズ』シリーズは、全部ジャウム・コレット=セラさんにお願いするしかない。

それぐらいの腕前でのディズニー印な冒険活劇としての『ザ・リバー 呪いの川』のリメイクのような『ジャングル・クルーズ』がめちゃくちゃ面白かった。

野生の神秘の呪いが込められたジャングルに囲まれた川下りがスリリングで怖かった。

どっちの作品もジャウム・コレット=セラさんが関わっているんだからこれは運命。

機会をぜひ作って、『ザ・リバー 呪いの川』を観てからの『ジャングル・クルーズ』で盛り上がろう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする