『マトリックス レザレクションズ』

スポンサーリンク

しょーもないですねこれはw

バカみたいな映画ですw

一体何を見せられているんだって困惑させられたw

マジで全然面白くないし、この世で最も不要な続編。

続編映画のワーストですこれは。

誰も得のしない余計なお世話であり、出来の悪い蛇足でしかない。

レザレクションしちゃダメだったという結論にしかなりませんw

とにかくネオとトリニティを再会させて、強引に現場復帰させたかっただけ。

歴史的な事件だった1作目は90年代における映画の革命だったが、その後のリローデッドとレボリューションズはCG技術だけを便利に見所にした乱雑なSFアクション映画でしかなかった。

まぁでも、なんとか話もまとめて、無事にトリロジー完結して良かったなぁって思いました。

それにもかかわらずの、今になっての20年ぶりのわざわざな続編なんだから、それなりのちゃんとした作品じゃないと困るわけです。

もちろん回顧したいなぁってだけの発想で作ったもんだから、まるで必要性も意味もない空虚な続編になっていて、見るに堪えない無様さを露呈しただけ。

作り手が困り果てて、ナゲヤリになった挙句、『マトリックス』自体をネタにして笑い飛ばす芸に走ったんでしょう。

テキトーにでっちあげたストーリーがマジでくだらないし、あーやっちまったなーって冷たい視線で作品の失敗に目を向けるしかなかった。

もはや惹かれる部分が一個もないんですよね。

複雑なのか退屈なのか分からないが、起こっていること、映ってるものすべてに心躍らないし、刺激ゼロで緊張感ゼロでキアヌのやる気もゼロだった。

新しいキャラクターも魅力ゼロ。

モーフィアスは痩せすぎのサンドマンでしかない。

そもそもトリニティが面白くもおかしくもない魂の抜け落ちたキャラクターなので、「救出」のために展開する後半のミッションには何一つ前向きな気持ちが湧かなかったw

リセットを強いられたネオとトリニティの何とも冴えないレザレクションズ。

これからまた作り直すんでしょうか?

1作目からのせっかくの完結ご苦労さんのトリロジーを否定し、台無しにするような愚行であり、作品の存在が失望でしかないw

老いた二人がいるだけで、話は眠気を誘うし、世界観も映像表現もアクションも今となっては古ぼけて見えるし、『マトリックス』という作品はもう過去であるという現実を思い知らされただけ。

最近のリブートブームに乗っかって、いっちょ軽く同窓会したかっただけというのが本音だろう。

『エイリアン4』以来の誰も望んでいない寒すぎるレザレクションっぷりに全身が脱力。

マジメにレザレクションできるのはラッセル・マルケイだけだったのだ。

もはや時代遅れの象徴のような作品が『マトリックス レザレクションズ』。

この期に及んだ『マトリックス レザレクションズ』はギャグでしかない。

面倒臭いので青いカプセル飲んでおけばオッケー。

改めてオレはそんなに『マトリックス』好きじゃないなぁって思いましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする