『UFO オヘアの未確認飛行物体』

スポンサーリンク

2007年にオヘア空港で実際に起きたUFO目撃事件をネタにした作品。

今年の一番の拾い物。
面白すぎますよ。

フィクションなんだけど、まるでドキュメンタリーかと思うほどやたらと説得力があって見応え抜群。

国際空港においてUFO目撃事件が起きる。
その報道に疑念を持ったある天才的な頭脳を持つ数学部の大学生が単独解明に挑む。

この主役学生が最初から最後までずっと超絶的に面白いw
ほとんど狂人で、天才過ぎる言動に周囲もドン引きする魅力の持ち主w

ハンパない忙しさで、UFOの信号を勝手に解明して、勝手に興奮して、学業そっちのけで無我夢中のトランス状態。
取り憑かれたように事件を深追いしていくのだ。

凄すぎた。
観ている方は彼が何やってるのかまるで分からないのに、ワクワクしっぱなしで超スリリング。

数字と方程式と知的好奇心の大いなる力によって事件の真相に迫っていく過程が地味なのに、なんか壮大。

淡々としたクールな演出スタイルだし、スケールも小さい話だが、リアリティな迫力が凄い。

信号解読のために学業と睡眠時間を犠牲にする主役の少年が演技賞モノのパフォーマンス。

『X-ファイル』ファンには数学者役のジリアン・アンダーソンが、主人公にとって重要な役割を果たす後半の展開に興奮。
感慨深い名助演だった。

『UFO オヘアの未確認飛行物体』。
本作は知的でエキサイティングなSFミステリーであり、とんでもなくロマンティック。

本気で感動した。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d